# 週末の雨に備えて収穫です

妻が収穫してくれました。いつも感謝の気持ちを忘れない野良の人。

昨日の雨で野菜たちが元気になったので、妻がいろいろ収穫してくれました。
(決して鼻で掘ったわけではありません。いつかトリュフを掘り当てるんじゃないかと期待はしてますが)

つるなしインゲンはいつの間にか食べごろサイズになってます。葉っぱをわきあけて見つけるのに苦労すんですが良くできました。
アイコはなんだかんだと段々収穫量が増えてます。
枝豆は食べごろサイズだけハサミで収穫してます。
ナスは木も育ったので早取りは終了します。

IMG_0711_R.jpg

枝豆(極早生)は、甘くて美味しい。これから畑を何とかして中晩生の枝豆と丹波黒大豆み挑戦します。
つるなしインゲンも筋もなく柔らかいので、胡麻和えにしまた。(って妻が)
ニンジンはニンジンらしい香りです。(私が小学生の頃には大嫌いな味したが、いまでは癖になる味です)
ししとうはししとう。育てる楽しさを味わう野菜ですね。(リーフレタスもね)

今夜の食事は、豚ロースの甘辛ソース焼き以外は畑の野菜でした。

これからも妻には収穫に協力してもらって、美味しい収穫のタイミングを逃さないようにしていこうと思う野良の人でした。
(ってか、あんたのお花畑は雑草だらけになっとるぞ!)

 | ホーム | 

# プロフィール

野良の人

Author:野良の人
定年までには美味しい野菜が作れることが目標です。
なるべく自然流で土と楽しみたいですね。
2014年10月

# 最新記事



まとめ