# 久しぶりのUPです

訪問ありがとうございます。

ずいぶんと更新さぼっちゃってました。

畑は毎週ちゃんと世話してましたよ。
(ネギの収穫がほとんどだけど)

久しぶりですが、あんまり変化のない第2菜園

IMG_2730_R.jpg

ニンニクは葉先が枯れて越冬モード

IMG_2737_R.jpg

ネギのホワイトスターもだいぶ食べちゃいました

IMG_2738_R.jpg

下仁田ネギもいただいてます。
(すき焼きじゃないけど)

IMG_2731_R.jpg

11月に植え付けてからほとんど変化のない玉ねぎ苗。
IMG_2732_R.jpg

っていうか、植えたときより小さくなっている (-。-;)

IMG_2733_R.jpg

絶対に失敗だな~。

小松菜とほうれん草はビニールネットで頑張ってます。

IMG_2742_R.jpg

「あまいほうれん草つくってみませんか」のほうれん草

IMG_2740_R.jpg

大株にしてから霜にガンガンあてると甘くなるそなんですが、大株になる前に霜がおりなくなるぞ、これ。

IMG_2741_R.jpg

冬の小松菜はバリバリしてますが、甘みが出るんですね

第1菜園に移動

IMG_2721_R.jpg

こちらもなんとか越冬しているニンニク

IMG_2728_R.jpg

ブロッコリーとステックセニョールも終盤ですね

IMG_2722_R.jpg

ソラマメも冬越せそうですが・・・。

IMG_2725_R.jpg

端の一株がダメそうです。
ですが、この状態で2週間頑張ってます!

IMG_2727_R.jpg

ラッキョウは特に異常なし!

IMG_2723_R.jpg

育苗した季節外れのレタスは、巻くのか?
というか、育つのか?

IMG_2729_R.jpg

今年の目標

1 歯抜けじゃないトウモロコシ
2 割れてないトマト
3 虫食いのないエダマメ
4 ちゃんと巻くレタス



お~い!

夢 持と~うよ!

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!




関連記事

コメント

[title]:

にんにく楽しみにしてます
  1. 2017/02/06(月) 21:29:22
  2. URL
  3. かえるの娘 -
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

野良の人

Author:野良の人
定年までには美味しい野菜が作れることが目標です。
なるべく自然流で土と楽しみたいですね。
2014年10月

# 最新記事



まとめ