# ジャガイモの様子

訪問ありがとうごまします。

3/5に植え付けたジャガイモがようやく芽をだした。

IMG_2878_R.jpg

あとは、霜が降りないことを祈るばかり。

穴底植えのネギも色が濃い新しい葉っぱがツンとでてきたので安心。

IMG_2876_R.jpg

ニンニクも今のところ赤さび病は見られない。
念のために来週、2回目の消毒しとこかな。

IMG_2879_R.jpg

エンドウ3兄弟も育ってきたので、ネットをまくって支柱をたてました。

IMG_2872_R.jpg

第2菜園の様子

玉ねぎは相変わらず変化なし (ー。ー)フゥ

IMG_2880_R.jpg

第1菜園のニンニクもまだ元気

IMG_2882_R.jpg

畝間のライ麦を刈って追肥したソラマメにマルチ

IMG_2881_R.jpg

ニンニク畝のモグラ除けにペットボトル風車を設置

IMG_2884_R.jpg


第1菜園の様子

IMG_2883_R.jpg

先週蒔いたエダマメとトウモロコシは腐っていたようです。
普通にもうちょっと暖かくなったら蒔こうね。


来週から暖かくなりそうなので、エダマメとトウモロコシの蒔き直しだ。

まだまだ痛風の痛みが残っていてスコップは使えない今週でした。

育苗しているフルティカもかなり徒長しちゃっているので、今夜から衣装箱に入れて外に放置します。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

野良の人

Author:野良の人
定年までには美味しい野菜が作れることが目標です。
なるべく自然流で土と楽しみたいですね。
2014年10月

# 最新記事



まとめ