# ニンニク消毒など

訪問ありがとうございます。

痛風が左足から右足に移って、歩くこともままならず水曜から会社は休み。

今日になってようやく歩けるようになったので、ダコニールで2回目のニンニク消毒した。
萎れて成長が止まっている株を10株ほど除去。

IMG_2903_R.jpg

赤さび病は見られない。

コンプラ用のネギもトウダチしてますが、食用に役立ってます。
たぶん九条太ネギだと思う。

枯れた葉っぱをちょっときれいにしてあげました。

IMG_2905_R.jpg

芽欠きをするたびに段々と寂しくなっていくソラマメです。
一週間もすると脇芽が地面から顔を出すのですべて除去。
茎が茶色になっているものも除去。

IMG_2899_R.jpg

そのうち一本立になりそうです。

レタスは巻いたけれど、ゆる~い巻きです。
ちょっと頑張ったサニーレタスですな。

IMG_2901_R.jpg

今日の第1菜園

IMG_2902_R.jpg

妻が植えたチューリップも咲きはじめました。

IMG_2898_R.jpg

IMG_2896_R.jpg

今回の痛風は長引いた~。

で、

草ぼうぼうの第2菜園の隣の人が辞めたらしいので、草刈りついでに自由に使っていいそうです。

いきなり畑が広くなった。(来年3月までだけどね)

トウモロコシ畑にしちゃうかな~。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

野良の人

Author:野良の人
定年までには美味しい野菜が作れることが目標です。
なるべく自然流で土と楽しみたいですね。
2014年10月

# 最新記事



まとめ