# にんにく・からしな・わけぎ等植えつけました

作業:9:15-13:00
朝のうちは寒かったですが、昼ごろは暑いくらいでした。
だいぶ畑に緑が目立つようになりました。
先週広げた畝間は作業がしやすいです。
先週植えたほうれん草、小松菜、ラディッシュは芽が出ましたが、根深ネギと葉ネギは芽がでていません。
10日くらいかかるようなので、来週芽が出てなかったら、再度植えつけして不織布をゆったり掛けようかな。

来週は、ソラマメとえんどう豆をライムギの間と小松菜の畝に蒔いてみようかな。

◆普通のニンニクを植えた
P1050585_R.jpg

近くのJAでにんにくを買って植えつけました。
先週、地元産があったんですが今日は青森産しかなかったので
それを買いました。種用じゃなくても育つようなのでトライです。
ラディッシュの間に植え付けたんですが、相性いいのかな?

わけぎの苗があったので買って植えました。(4株300円)

◆ワケギ
P1050588_R.jpg

ライムギの間に植えました。
すぐ食べられそうですが、「春になると増えますよ」といわれました。楽しみです。

◆畑の脇に生えていたニラを畑の中に移植しました。
P1050590_R.jpg

夏野菜のコンパニオンプランツ用です。畑の周りの雑草も一緒に刈り取りました。
畑が角で堆肥場と水道の隣なので、結構見られているようなのできれいにしないとね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

野良の人

Author:野良の人
定年までには美味しい野菜が作れることが目標です。
なるべく自然流で土と楽しみたいですね。
2014年10月

# 最新記事



まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。